夏も残りわずか・・🌻第二園舎

2020/08/27

まだまだ暑い日が続きますが、朝晩ほんの少しだけ秋の空気が感じられたり、虫の鳴き声も聞かれるようになってきました。

気がつけば、8月も終わりに近づいていますね。

昨日は、朝のおやつのあとで、お楽しみがありました🌽

園長先生が持ってきてくださった、皮に包まれたトウモロコシに興味津々!!

さっそく、むいてみることにしました。

皮をむく手つきが職人さながらの、おおきいさんの女の子。しっかりリードしてもらいながら、みんなで協力して皮をむいています。

中から現れたのは、つぶつぶたっぷりのトウモロコシ😆

「白い!」「こっちは黄色!」と、色の違いに気づくすまいるさん。

そして、いよいよ、おやつの時間🎶

お鍋の蓋をあけると…

「わぁっ」

美味しそう😍

ガブっとかじりついて、食べている姿もまた、美味しそうでした🥰

白いトウモロコシと黄色いトウモロコシ、どっちがおいしいかな…?

日々のプールや水遊びでは、いろんな遊び方を楽しんでいます。

氷遊び第2弾では、お花や葉っぱをいろんなカップに入れて凍らせました🌺🧊とても綺麗でしたよ😊

ペットボトルで作った滑り台に水を流して動きを楽しんだり、ザブンと体をつけて、ダイナミックに遊ぶお友だちもいます。

0歳のMちゃんは、毎日の沐浴が気持ちよさそう😊お友だちに優しくしてもらいながら、すくすく大きくなっていますよ🍼

水と大の仲良し♡すまいるさんでした🌞