避難訓練&春を見つけに🌸

2019/03/08

今日はポカポカいいお天気でしたね🍀

朝の会で今日は避難訓練をします😌とお話を聞いた子どもたち。

今年度最後の避難訓練は、大雨の時を想定した訓練でした。

サイレンが鳴り少しビックリしていたお友達もいましたが、園長先生が避難しますよ。上着を着て靴を履こうね。と言うと、泣くことなくみんな落ち着いて避難することができました。

みんなの命はとても大切✨と言うことを1年通して知り、子ども達なりに少しでも感じだのではないかと思います。

大きいさんは、福祉センターまでしっかり歩き避難しましたよ👌

園長先生からのお話を聞いて、まるまる🙆‍♂️💮をもらいみんなとっても嬉しそうでした😊

避難訓練の後は…

春を見つけにお散歩へしゅっぱーつ🌸

お天気も良くて、見上げるとお空が真っ青☀️おひさまがまぶしーい✨とTちゃん。雲一つない晴天でしたね😊

お家の屋根に煙突みーつけた😃とKくん。まだまだ楽しいこと見つけよう👍と小さいさんもカートを降りて歩きました🍀

小さな青い花があるよ。"オオイヌノフグリ"覚えたかな?

畑の野菜も発見🥬玉ねぎやネギを発見!

オレンジの丸い実も✨これはね…キンカンって言うんだって😊

ほらほらかわいいピンクの花が🌸梅の花もみーつけた。

みんなでお散歩楽しいね☺️川の流れる音に夢中でしたよ❤️お魚さんいるかな?と覗いてみてました。

キラキラしてて綺麗だねー。途中に大きなトンネルもあり、いつもと違う道も楽しかったね✨

さぁさぁすまいるに帰ると…

おかえりー❤️

みんなの大好きな給食を園長先生が準備して待っていてくださいました😃✨

たくさん歩いてお腹ぺこぺこな子どもたち。

今日のメニューは…

*スパゲティーナポリタン

*ミルクスープ

*かぼちゃのサラダ🥗

*オレンジ🍊でした。

みんなの食べる勢いがすごくて😋ペロリと完食。

小さいさんはおかわりもたくさんしました。

大きいさんもモリモリたくさん食べてニコニコ😊

お箸を使い上手に食べていましたよ✨

食べた後は、歯をみがきましょ🦷シュッシュッシュー♬

そして、みんなぐっすり夢の中へ。😴

またお散歩に出かけましょうね🌸😆