みんなで公園へ。

2018/12/13

今日は、久しぶりにおひさまが顔を出してくれました😃

さぁみんなで公園へしゅっぱーつ✨大好きなトンネル道へ。声が響くので楽しくて♬ワクワク笑顔が止まりません💕途中、かわいいお花や木の枝にしずくがついていて、きれいだねーとお話しながら歩いていた子どもたちです。タクシーも発見!みんなで乗ったよね。と会話も弾みます。

公園へ到着すると、まずはみんなで広場へ。かけっこが始まりました😆よーーい、どん。の合図に一斉に走り出した大きいさん。その後を小さいさんが追いかけます☺️

そして輪になりむっくりくまさん🐻しましたよ。くまさん役のお友達は輪の中へ。

目を覚ましたら…食べられちゃうぞーー💦ガォー!追いかけっこだーー😆くまさん役のHちゃんやN先生に捕まらないように逃げる子どもたちです。

ほら見てー。大きな葉っぱ見つけたよ😄自分の顔より大きな葉っぱをお面にしてみたり…

スコップで砂をすくってバケツに入れて…よいしょよいしょと運んだり😊砂の感触をたのしんでいましたよ✨お店やさんや、山を作ってトンネル掘るんだーと張り切る姿もありました。砂がひんやり冷たくても平気なすまいるの子どもたちでした🍀ケーキができたよー🎂の声が聞こえると、ハッピーバースデイの歌が自然と聞こえて来て…

みんなで歌うと楽しいよね♬

滑り台やジャングルジムも楽しみましたよ💕

たくさん遊んだ後は車に気をつけてみんなで帰り…

帰るといいにおいがするー😆給食をいただく前に大きいさんはサンタの国ではね📘の絵本を楽しみました。

小さいさんもパクパクいただきまーす😃

おかわりもしてたくさん食べましたよ✨大きいさんはお箸を頑張っています。小さいさんもスプーンやフォークを使って食べるのが上手になってるね🍀

お昼寝前に少し時間があったのでお部屋で遊びました。

お友達にどうぞ💕ありがとう😊のやりとりがまたかわいかったです。

明日も元気笑顔いっぱい過ごそうね☺️