ハロウィン①

2018/11/01

朝、すまいるの扉を開けるとワァー✨😆と目をキラキラさせてやって来たすまいるの子どもたち。

お部屋が大変身していて見て見てーと嬉しそうな姿を見てこちらも嬉しくなりました💕

今日は子どもたちの楽しみにしていたハロウィンでしたよ🎃  

子どもたちが少しずつ作っていた制作をたくさん飾りました。おうちの方にしっかり見てもらえたかな?大きいさんは紐通しをしたり、はさみを使ったりと難しいことにも挑戦しましたよ。子どもたちのできたよー😊と嬉しそうな表情が印象的でした。

小さいさんも先生と一緒に描いたり貼ったり、丸めたり…楽しみながら取り組みましたよ💕

毎日、トリック オア トリート✨とおうちで練習していましたよ。とおうちの方から聞いたり、小さいさんに教えてくれていた大きいさんです😃

子どもたちが手作りしたら衣装に着替えて😍おやつのバッグも忘れずに☝️準備OKかな?

すまいるの先生たちの仮装した姿を見た子どもたちも、少しビックリ?&ニコニコでさぁ出発です。

まず、先生と手を繋ぎ向かったのはふるさとさんです。

 

おじいちゃんおばあちゃんのところに行ったよね。と思い出してお話してたKくん。今日も元気な姿見てもらおうね😃と言いながら、ふるさとさんに到着です。

みんなでご挨拶して、歌のプレゼントをしましたよ☺️🍁

すまいるの子どもたちが大好きなきのこ🍄とやまのおんがくかを歌いましたよ。ちょっとドキドキしたけど、おじいちゃんおばあちゃんからの拍手をもらい、そして…トリック オア トリート✨とみんなで言うと、お菓子のプレゼントが🎁子どもたちは1つずついただいてにっこり💕ありがとうと握手してもらったり、帰り際にはバイバイ👋タッチして帰りました。

ふるさとさん、お菓子を準備していただき、本当にありがとうございました✨

②につづく。