デイキャンプ③

2018/10/16

園長先生が旗をたててくださったら、、、

つ、つ、ついに!

 

☆☆☆完成です☆☆☆

 

「やったあ♪」「できたよ!」みんな大喜び(#^^#)

 

たくさんお手伝いをしてたくさん遊んでちょっぴり疲れてきた子どもたち。

でしたが・・・

くんくん、、、いい匂いがするなぁ

あっもしかして!

いい匂いにするほうへ行ってみると

 

みんなでつくったカレーとご飯ができていました!

「すごいね!」「早く食べたいね」

食べるワクワクと作ったものが完成した嬉しさでいっぱいでした♡

 

さぁ段ボールハウスでみんなで食べよう!と移動していたその時!

あれ?あれれ!?

もしかして、、、あれは、、、ばなな!?

木にバナナがぶら下がっているのを見つけました!

みんな「え~~~!!」と驚いていましたcheeky

見つけたバナナもおいしく食べようね♪

 

みんながそろったら、いただきます♪

大きいお口で パクっ

おいしぃ~♡笑顔がこぼれます

「これ、おおきいさんが切ったんだよ~」と嬉しそうに教えてくれる大きいさん。

小さいさんのつくってくれたごはんもとっても上手にできていました。

青空の下でみんなが作ったご飯を食べれてうれしいね、おいしいねsmiley

あっという間にお皿がきれいになった子どもたちでした☆

おなかもいっぱいになり、お昼寝をしにテントへレッツゴー!

いつもと違う雰囲気に最初は興味を持ったり緊張したりで目がぱっちりでしたが、よほどよくあそんで、たくさん考えて、いっぱい食べたのか

あっという間に夢の中・・・

一体どんな夢をみているのかな??

 

子どもたちがぐっすり寝ている間に私たち職員もおいしくカレーをいただきました♡

 

そして、お昼寝後は焼き芋とゼリーを食べましたよ!

ほかほかで、甘くておいしかったね♪

 

一日があっという間に過ぎて、もうすまいるに帰る時間になりました。

「たのしかったね」「またしたいね」などと帰りの道中にお話をしながら楽しく帰りましたよ。

保護者の方がお迎えに来てくださったときも、今日のお話をたくさんしていましたね♡

ぜひおうちでも子どもとお話してみてくださいね♪

きっと面白い話や身振り手振りをしてくれると思います☆

 

2度もデイキャンプが延期になったにもかかわらず、

布団やタオルなどの準備を快くしてくださり、

ありがとうございました。

ご協力のおかげで、子どもたちにとって素敵な思い出に残る1日になったのではないかと思います。

子どもたちだけでなく、私たちも学ぶことが多かった濃い1日となりました。

 

これからも子どもたちにいろいろな経験をさせてあげられるよう

スタッフ一同丁寧な保育をしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

すまいるのおともだち

今日はたくさん遊んでたくさん笑ってとっても楽しかったね!

明日は何をして遊ぼうかな?お楽しみに♡

明日もみんなが元気に登園してくれることを楽しみに待っています♪