運動会に参加させていただきました!

2018/10/06

今日は阿戸認定こども園さんの運動会に呼んでいただき

参加させていただきに行きました!

前々から「運動会楽しみ♪」とワクワクしていたお友達もいましたよ。

 

心配だった天気にも恵まれ、お日様も出て温かい気温の中で参加することができました☀

 

阿戸認定こども園さんにつくと、いつもと違うお友達や大人の方がたくさんいてちょっとドキドキ・・・

 

でも、お兄さんお姉さんが走っているのを一生懸命応援したり、

一緒に体操をしたりするうちに、笑顔や「すごいね!」という言葉が増えてきました。

「はやくやってみたい!」「よういどん、しようよ!」

未入園児さんの競技になるのを今か今かと待っていました♪

 

途中風が少し強くなったり、小雨が降ったりしましたが

それもまた楽しさに変えることができる子どもたちです!

「帽子がとんじゃう~」「しっかり押さえてね」と楽しい声が聞こえてきました♪

 

お兄さんお姉さん・同じ年齢くらいのお友達・・

沢山のお友達の姿を見て目を輝かせて、たくさんの刺激を受けていましたよ。

 

そしていよいよ、すまいるっこの出番です!

お母さんと手を繋いだり、自分で行くぞ!と気合十分だったりそれぞれの思いでスタートラインにたちました。

 

「よーい、どん!」の合図で前にあるプレゼントめがけて走ります!

 

周りのお友達や先生に応援されながらプレゼントをキャッチ!

嬉しそうに帰ってきましたよ~

みんな自分で大事そうに手にもっていましたsmiley

頑張って走れたね♡

 

こころよく参加を受け入れてくださりありがとうございました。

子どもたちにとって楽しい1日になったのではないかと思います。

 

来週も元気に来てたくさん遊びましょうね☆