小さいさんも…

2018/10/06

10月に入り、もうすぐ1週間ですね😊✨

お散歩をしているとリンリンリン♬チンチロリン🦗と虫の声が聞こえてきます。

小さいさん、クラス分けの初日はみんなで公園へ出かけました。

大きいさんなにしてるのかな?どこ行ったのかな?と気になっていた子どもたち。どんぐり見つけに行ったんだってーと言うと、公園の広場で赤い実を発見!たくさん集めたり、お絵かきなどして楽しみました。

長縄でヘビさん🐍ピョンピョンした後は、みんなで電車ごっこ🚃の始まりです。乗ってくださーい😊というと、お友達が少しずつ増えて…運転手のKくんは大丈夫かな?と後ろを見て出発✨

安全運転ありがとう❤️☺️

 

小さいさんも、お友達の名前が少しずつ出てきて〇〇ちゃんと名前を呼んだり、子どもたちのやりとりがまた可愛いんです😍思いが伝わらず涙が出ることもあるけど、ニコニコ顔を見合わせて楽しそうにしている姿にほっこり❤️

泣いてるお友達がいると、ティッシュを持って来て拭いてくれたりと優しい姿も☺️

大きいさんの姿を見てるのかな?と嬉しくなりました。

ハロウィン制作🎃では、パンプキンに目や口をつけます。先生のお話を良く聞いて、みんなでのり貼りに挑戦。おかあさんゆび☝️にのりをつけて一緒にしましたよ。

あれ?これはなんだろう?

あなーのあいたれんこんさん♬

みどり色の野菜はピーマンだよ♪

見たり触れたりしながらみんな興味深々❤️

夢中になって野菜スタンプを楽しみました。

どんな作品が出来たのかはまたのお楽しみに😃

 

これからも元気いっぱいニコニコ笑顔で過ごしましょうね。