プレゼント作り

2018/09/12

まだ暑いなぁ…と感じる日もありますが、心地よい風が秋を感じさせてくれていますね🍁

今日は、ふるさとのおじいちゃんとおばあちゃんへプレゼント作りをしました🎁19日には、敬老会へ参加させていただく予定です。

サラサラサラ〜♬カラフルな砂やかわいい飾りたちがどんな風に変身するのかな?

まずは、様々な色の砂をグラスに入れますよ。これは大きいさんにお願いしました😍どの色にしようかなー?うーん、赤!オレンジなどと考えて順番にスプーンですくっていれていました。とっても上手でしたよ😄

 

次に、小さいさんはかわいい動物や葉っぱ、木の実を入れますよ😊指でつまんで…それっ☝️先生たちと一緒に真剣な表情を見せながら、出来るとパチパチ👏拍手したりニコニコ笑顔❤️ひとつひとつ気持ちを込めて作っていきました。

さあどんなプレゼントができたかな?

それはまたのお楽しみ❤️

子どもたちが作ったプレゼント🎁喜んでくれますように✨

 

そして、いいお天気だったたので公園へみんなで遊びに行きました😉広場でよーーい、ドン!かけっこやお店やさんが始まりましたよ🌼いらっしゃいませー♬どうぞーと楽しい声がたくさんでした。

帰る途中には、葉っぱにかくれんぼしたかたつむりを発見🐌葉っぱの陰で休んでるのかな?と子どもたち。また来るねーとさよならして、すまいるへ帰りましたよ。

明日もたくさん遊ぼうね😊